お知らせ

Notice


I will post here information about my web site.
You might find some information about my softwares.

If you want to get information on HGP (Hieroglyph Processor), Visit Here.

HGP (Hieroglyph Processor)についての情報を求めて来た方は ここを見てください。


ここには、私のサイト全体に関連するお知らせや、サブディレクトリの新設・更新などをまとめて表示します。
私が作って公開しているソフトウェアうち、主なものの情報も掲示することがあります。

注:私のサイトは、サブディレクトリ内に直接リンクしていただいていることが多いので、主要なサブディレクトリのトップからも同じものが参照できるようにしています。つまり、「お知らせ(Notice)」と書いてあるリンクは、どのサブディレクトリ内の文書にあっても、すべてこの文書を参照しています。

08/29,2004
NIFTY 分室移転。

12/31,2002
群馬県の古墳 」に新規情報を追加しました。
日本の仏塔」に新規情報を追加しました。

12/25,1998
Posted HGP Version 2.00 .


About the romanization method of Japanese words in this web site


リンクについて

このサイトへのリンクは自由にやっていただいてかまいません。(そもそも、インターネット上で公開している以上、リンクをはること自体は制止できないという考え方が主流のようです。)
但し、このサイトには「他のサイトへのリンク」のためのページを用意していないので、「相互リンク」を希望されても対応できません。ご了承ください。
なお、以下のような理由で、なるべく、下位のページには直接リンクしない方が問題が少ないと思います。
*私がディレクトリ構成を予告無く変える可能性がある。
*私やサービスプロバイダの都合でURLが変更になった場合、その告知を、下位のページに対して張られたリンクから来た人は気がつかないかもしれない。

ファイルの新旧の不整合について

新しい物が追加されているのに一覧やクリッカブルマップが古いままである、等の問題は、作者の誤りや、更新の最中である場合のほかに、同じ名で中身が更新されたファイルで、(経路のどこかにある)キャッシュに古いデータがあり、それを読んでしまっているためにおきることがあります。
そのような場合は、リロード(「再読み込み」、「更新」)してみると、なおる場合もあるので、試してみてください。(但し、数日経たないと、どうしてもなおらない場合もあります。)

私が作ったフリーソフトウェアでここにないものは...
Some of applications which I made can be downloaded from Vector Design's library.
The latest version of CBEV available is 3.05.

私が作って公開しているソフトウェアの大部分は、Nifty Serve の FWINDOWS フォーラム群のどこかのライブラリにあります。最新版はそこにあり、意見や質問などもそこの会議室でやりとりしているので、できればそこからダウンロードしてください。作者ID JBB01432 で検索してしまうのが簡単かもしれません。
Nifty Serveにアクセスできない方は、そのうちの若干のものが、ベクターデザイン社のライブラリで公開されているはずなので、次の文字列で検索してみてください。

CBEV ... Clipboard Evaluator (クリップボードに貼り付けた数式を自動的に計算する他、普通の数式電卓のようにも使えます。Windows 3.1用と 32bit Windows 用があります。)


脇本英治のホームページへ - Return to the Home Page of Eiji Wakimoto