食道楽
2001/03/19

Double Marronのシュークリーム

幸町ドーム

宮城県仙台市

写真 何か甘いモノが食べた〜い、ってことでケーキ屋さんへ。店内へ入ると何やらちょっと焦げた香ばしい香りが・・・。見ると、焼き上がったばかりのシュー皮が、何枚もの鉄板に乗せられていた。隣には『幸町ドーム』のPOPと箱に入れられたシュークリーム。最近発売になったらしい。早速購入。
 ごつごつしたシュー皮はちょっと焦げっぽくて香ばしくって、それがまた良い。中は生クリームとカスタードクリーム。生クリームは殆ど甘さがなく、逆にカスタードクリームは甘めでバランスが良い。シューのサクサクした食感と合うんだな。
 シュークリーム『幸町(さいわいちょう)ドーム』、3ヶ入り500円。ちょっと大きめなシュークリームなので、おなかも満足ぅ。

DATA

MAP Double Marron(ドゥーブル マロン)
宮城県仙台市宮城野区幸町5-1-13
TEL:022-257-2311
店

前の食 | TOP | 次の食 |