復活を望まれていたチーズまん

忽然と消えてしまってから早数年。

チーズが好きな人のためのニーズを満たすためのチーズまんだったが・・・

意外にも定番商品になりきらなかった。

どうしてそうなってしまったのかは不明。

復活を願った人、懇願した人、とりあえずメーカーや企業にメールしてみた人。
ちょっと変わって復活はしたらしい。
ただ何か違うんだよなーと思った人も少なからずいそうな気配が。

豚でも角煮

豚はダメ、でも角煮なら。

割と豚肉嫌いでも、取っつきやすそうなのが豚の角煮。

見た目ほど脂ギッシュでなく、アッサリしてるから何となく素敵!

何故か震えながら枯れてしまうようにパクリつきたいときはこれに限る。
どうしてそうなのかフンワリと溶けてしまうからなのかもしれない。

焼きそばまん

大衆チックに決めたい、そんなあなたに焼きそばまん

普通のやきそばパンとどう違うのか?

生地が違うし、温度も違うし・・・具は一緒でも何かそれとは違うような気がする。

頭を掻きながら全てが焼きそばならと思ったりしても、やはりパンや中華まんの生地があったほうがそれなりにいいのかもと無責任に思う。

塩豚まん

塩味を好む。

塩ラーメンが好きでも塩豚はそうでもないかもしれない。

それでも塩豚まんなら、ありとあらゆる塩豚料理に飽きてしまった人でも受け入れられるんだろうか。

その中に北海道産のバターを入れてやっても、結構美味。
こんな工夫を喋っていることに、ただそれだけのこととしか思えない時もあった。
メニュー


その他の中華まん
食べた感想
差し支えない言葉で言ったら、全て食べたらそれでお腹がパンクしそうになりました。 最後のバターがキツカッタけど、意外にいけそうだと呟きました。