小倉色のあんまん

白派と小倉色派は一体どっちが多いんだ?

正直言ってどっちでもいい・・・・

でもどっちが甘いのか?美味しいのか?って選ぶ段になったら小倉色を指差したい。

最近じゃ甘さ控えめになってきてるから、白派の人も多いんだろうけど。

生地も小豆チックになっているとこからみれば、とうぜんもっと中身は黒い。
甘さは見た眼よりも控えめなものが流通している感じ。
餡子の中のつぶつぶ感がいいということも聞いたことがある。

あんまんを割ってみたときの気持ち

肉まんとは似つかない甘さが前提のあんまんが支持される理由。

温泉まんじゅうとは違った餡子の温かみ具合。

菓子パンでもなく際どいおやつとしてポジションを確立したことで定番商品の一つ。

割ってみたところで餡子しか出てこない。
小豆のほんのりとした香りと湯気が食欲をそそります。
メニュー


その他の中華まん
食べた感想
お茶をください一杯。 甘いもの好きでも、渋みの利いた緑茶が飲みたくなった。