Academic HTML 4.0 - II

Try next HTML
次に進もう HTML

TABLE of CONTENTS

Introduction

 Hello world HTML で HTML の基本を紹介した。HTML というのはテキストファイルに“呪文”を書いて文書を記述し,それをブラウザで表示させるというものであった。たとえば,“段落”“見出し”“箇条書き”などで文書の構造を記述した。

 だが,これだけでは WWW に散らばる魅力的な HTML を書くには物足りない。そこで,Hello world HTML を卒業した人のために,もう少し実践的な話題を盛り込んだ HTML チュートリアル“Try next HTML”をお届けしよう。

 このチュートリアルでは,表を組んだり,フレームで画面を分割したりすることをやってみよう。そのほかにもいろいろな HTML の“呪文”に登場する“属性”というものの考え方とその使い方,文書情報の与え方など,もりだくさん。それでは,HTML の次のステージに進んでみよう。Try next!



Copyright © 1998-2000 Studio HEXANE
HTML 4.01 対応版:Mar. 25, 2000
二訂版:Nov. 27, 1998